本日とラジオ

昔、ブロッコリーの味が嫌だったけど

どんどん見た目が好きになる。

小さな森みたい。

IMG_3849

体に良いみたいなので、一本買ってきた。

 

茎を捨てるのが勿体なかったので、

ナムルにしてみる。ナムルなむ。

IMG_3848

これでおかずが一品増えるしごみも減る。

 

唐揚げを揚げてると、

もも肉がお風呂に入ってるみたいな感じがした。

IMG_3846

汁は玉ねぎとにんにくと生姜入りスープ。

これを飲んだらもう人には会えない。口臭の鬼。

 

今日は夕飯の後、パソコンで映画を見て、

ひとりでうおおおおお!

と感動して泣いていたら勢いでパソコンを落とし

ファァァァァァ◯ク!!!!と叫んだ。

隣人さん、感情表現豊か(情緒不安定)ですみません。

自分でも豹変ぶりに笑った。

 

ひとりで食べるご飯は味気なくて、

これがコンビニのお弁当とかならなおさらなのかな。

いただきますとごちそうさまでしたが部屋に響くのは寂しいね。

 

頑張ってる。だめなんかじゃない。

辛い時があるのだから、

楽しい時も必ずくる。

笑って話せる時がくる。

夜にはぐっすり、眠れるように。

心に耳をすませれば、声が聞こえる。

 

ラジオ更新し、私は開宗致しました。

 
↓タイトルをクリックして頂ければきけます。

シギ ひとりでは長過ぎる夜「ぐうらた教の教祖シギ」第25回