頼もしいとは

ここ数年はわりとましだったのだけど久しぶりに5月の体調不良に襲われている。

前に知人が「2月にいつも心身の不調が悪くなる」と言ってたけれど、

私は体だけだからもどかしい。学生の頃は特に5月が体調を崩していた。

風邪とかではなくて、不思議なのが今回は体の右側が痛いことだ。

頭の皮膚、耳の皮膚、口の歯茎、これが全部右側に不調がたまっている。

驚くことに左側はなんともない。

肉体って不思議だなぁ。私の右側に何が起こっているんだろう。

 

そんなこんなで過ごしていて、

何かしらちょっとしたトラブルや面倒事が起きたりもして、

そういう時に「それは自分がかわりにやるので制作に集中してください」と

言葉をかけてくれる人達がここ最近いて、すごく気持ちが温かくなります。

 

気づくとなんでもひとりでやろうとしてしまう人間なので、

頼りになる人達がいるっていうのは嬉しいです。