怠る

昨夜は絶望的な気持ちに明け方近くまでなっていたが、

ハイパー病んでいる人がいてそれどころではなかった。

お酒をのんでひとりが完全に出来上がってると

しっかりせざるをえないように、

本当に病んでる人を前にすると素面になる。

「あ、私は病んでるのではなく落込んでただけなのだな」と

気づかされる。

そういえば全然違う話しになるけれど姪っ子と会いました♩

めちゃくちゃ久しぶりに。

元気そうで良かった♩

姪っ子と指輪を作った。姪っ子は縞模様で、私はうんちくん指輪作った。

近所のご飯屋さんにいったら笹の葉があって短冊かいた!

これは姪っ子がかいたやつ。

手を繋いでしりとりしながら帰宅。

私があまり長居出来ないことを知ってか

「次何して遊ぶ?」「次何して遊ぶ?」と

遊びのメドレーみたいな事になりごめんよっと思った。

短時間でお絵描きと指輪作りとままごととかくれんぼとピアノをした。

タイトかつ濃厚な遊びだった。