しがらみを抜け出して

今日は川名と今後のシギの話しで赤羽で打ち合わせ。

昔からの友達と楽しい話しするのは最高だけど、

川名はいつもポジティブになれるから特に最高で。

最近自分が興奮した情報とかを伝えあって

それやばいね!っと言いあえる感じが良い。

これが大変だ、世知辛いよねという話しよりも

何をしたら面白いかっていう話しをしあえるのが良い。

最近は私の世代はもちろんもっと下の世代でも

どんどん新しいことやってる人が出て来ていて

そういう人の話しや動きを見ていると

ものすごく刺激をうける。

名前は忘れたがアメリカの有名な経営者の人が

新しい経済を作るためにはいかに大人が

若者に干渉せず好き勝手にやらせるかだって話しを

この間聞いたけれど、

それはいろんな事に当てはまるなと思った。

こうあるべき、あれを気にするべき、普通は、

とかそういうものをどれだけ裏切って自由にやっていけるか。

昔の人が作ったものからも、下の世代が作ったものも、

面白いものってのはいつの時代でも面白いから

自分もいくつになってもどんどん自分をこえていきたいと思った。

 

私がヒップホップが好きな話しをしたら

川崎のラッパーを教えてもらった。

私もレペゼン川口としてデビューするかな。。

喧嘩はしても赤信号も無視できない悪いこと出来ない人間なので

虫を救ったリリックでも書くか。