香り

気分転換に久しぶりのご飯作り。

今日のテーマは「秋」

鮭のムニエルを作った。

きのこと鶏肉の炊き込みご飯。

 

買い出しから久しぶりにして作ったけど、

作るテーマ決めちゃうと身動きがとりづらいな。

スーパー行って安いものがあると変更!なんてよくあることだから、

基本のテーマは「安くて美味しい」です。

でも調味料はちょっと気を使って良いものを。

この間川越で買ったお醤油も、

天保の時代から使ってる樽で作った醤油らしく

すごいしょっぱくて旨味もしっかりしていた。

これならちょっと高くても、しょっぱいから量が減るし

値段的にはプラマイゼロではないのかなと思った。

むしろ美味しいからプラス!