己ができることをするのみ。

魔界でした!

本番の日誰とも写真とらなかったので稽古の時の志田さんと♩

魔界蒼剣を初めて歌うことになり、

出だしが一番重要だと思い練習中も出だしを

何度も念入りに練習して、本番で音が出ないというハプニング。

昔の私だったらてんぱり&怒り倒してたのですが、

成長したなぁと思いました。

何日も前から黙々と練習をこなしてそこに集中しても、

自分ではコントロールできない部分で

それが達成できない瞬間もあります。

それはなまものだからいろいろあります。

お金と時間をかけて足を運んでくれる人に、

歌を届けられるよう私は日々当たり前に努力するのみで、

「自分のやるべきことがわかっている人は愚痴や他人の悪口がでてこない」

という今日読んでいた本の内容に頷きました。

淡々とただ自分のやることをやるのみ。

2曲目の涙は私の曲で久しぶりに魔界で歌いました。

途中で「あぁ、私、取り戻そうと熱くなっているな」と

歌っている自分を客観的に見て微笑ましくなっている自分がいました。

逆境の中にあってこそ、自分の中の強さが問われるような、

また切り替えの仕方など、学ぶことがたくさんありました。

魔界の出演者のみなさん、

スタッフの方々、そして来てくださった方々、ありがとうございました!