あなたが私を変える。

昨日の話。

髪を切った。あまり変わらないようでいて

後ろめっちゃ切って寒い。

ちらりずむの所にミステリーサークル出現。

美容師さんに、

「今まで髪を切っていて、

思った以上にこの髪型はまった!気持ち良い!」

となった瞬間ってありますか?って聞いたら

「ある!あるし、古い付き合いのお客さんに

すごい驚きの提案をされて

その通りにしたら自分の想像をこえてよかったこともある」

と言っていたのが印象的だった。

私が「すごい良いですね、なんだかえっちな話ですね」

と言って互いに笑った。

他人の波に乗ってみて、

翻弄されてみて自分が変わっていくっていうのは

人としての喜びの一つだなと感じる。

自分の世界が変わるというのは、

侵食されていくということであって、

他人の、それもこの人が良いと思う人の手によって

侵食されて自分が変わるというのが、

とても素敵だな。

自分は自分で変わらなくても、

その人の要素が入っていくということが。

そうやって人間らしさ、人間臭さができていくんだな、

としみじみ感じる。この頃。

美容師さんは変えられる。

それも、生きてる相手と作りあげるってすごい。

私が題材ということだよね。

あなたの手で私が変わる。

それってすごい素敵だな。

 

 

そのあと、川口の飲み屋さんへ。

発見した。日本酒は辛口が好きなんだと!最高。

切れるね〜。

日本酒・お新香・あん肝ポン酢のトリプル神器。

食・最高。

揚げそら豆がめっちゃおいしかった!!!

ハロウィンのお菓子もらった!

10月一瞬だった。。