美味しいは笑顔に

新兵器登場!!!

でーん!!!天日干しネットー!!!

初天日干しは大根で。

こうやってしめられるから、虫が食べちゃう心配もございません!

大根のお部屋みたいでかわいい!住人がいっぱい!

2日目の大根。結構しおしおに。

3日目。もうぱりぱりっぽい!

収穫の時。こんなにしおれやがって。

熱湯の中にいれてやるー!!!

その後は調味料の中にいれてやるー!!

そして2日ほど待ってやるー!!!

できた。こりっこりやねん。

樽付け風のお漬物。

あまり添加物とか詳しくないのですが

漬物って添加物が多く入ってるようで

天然漬物っていいみたいです。

調味料の出汁も手作りの出汁を使った。

手作り三昧!

本当は糠味噌やりたいんだけどな。手間がかかるみたい。

来年はもしかしたら人里離れた場所で

大根の収穫をしているかもしれません。

その時は遊びにきてください。

「歌う農家」というものを営むかもしれません。

私のライブを聴いてもらったあとは、

チケット代のかわりに農作物の収穫をしてもらい

野菜を高値で買い取ってもらいます。

楽しそう。