近づく

喫茶店にひとりで行っていたときに、

私が「はっくしょーん!!!!」とくしゃみをしたら

すごい遠い場所から

「はっくしょーん!!!!!」と間髪いれずに聞こえてきて

吹き出しそうになった。

くしゃみで返事された気持ちになった。

 

歌の練習をしていた時に

なんだかここがうまくいかないんだよなぁ。。と思って

なんでうまくいかないんだ!くずだなこの喉!この野郎!

と思いながら歌について調べていたら出会った、

「もう少し自分を信用してみてください」という言葉に

あぁー確かにすごい神経質だったから疑心暗鬼だったかも。

と自分に思った。

音楽はやることがたくさんある。。掘ろうと思えばどこまででも掘れる。。

楽しい。。難しいこともある。。専門的なことに関しては特に。。

 

一回掘ってみると、うまくいかないことばかり。

「なんでこの人みたいにできないんだ!!!!!」と思って

ちくしょーちくしょーと独り言を言っていたけど

なんだかそれが楽しい。

これが悔しいってことなのか…!

実際に自分が手をつけたからこそ

高い壁を自分で感じられるんだなって

思うと嬉しくもなった。

山は見てるのは綺麗なものだ。

でも実際にのぼってみるときつい場面が多いけど、

のぼっていなきゃ頂上には到達できない。

頂上からの景色を見るためには、

のぼらなきゃいけない。

その途中の道は険しいけれど、

それがまた良い味になる。

経験の年数が違うもんな。

私も私で違う分野では経験の年数は長いのだ。

新しいことはいつだって1年生だ。

待ってろよ!!!!!!