これからは一緒に生きていこう。という証。

ハトは与えられたらいただく気がします。

 

今日、長い付き合いの知人に「結婚するから!」と

いきなり言われて、えええええ!!!!!!と

今年で一番驚いた。

帰り道に歩いてるとなんだかにやにやしてきて、

音楽を聴きながら踊りたい気持ちになった。

るんるーーん♪♪て多分言ってた。

大学の友達から報告された時も、

他人の事なのに胸がジーンとして驚いたのを覚えている。

自分自身、子供を強く望むなら別として

今の自由な時代にあって結婚する意味はあるのかなぁと

不思議に思う時期があったけれど、

そう思いながらもテレビでサプライズのプロポーズとかをみると

うおおおおおおおおおと感動して泣いたりしてた。

なんの涙なのかよくわからなかった。

でもわかった気がする。

きっと、幸せになるという選択をした気持ちに感動するんだろうな。

いろんな事がある世の中で、人生で、毎日で。

生きていれば死ぬし、出会えば別れはくる。

悲しみの理由は、あげればきりがない。

けれど、それでもと前を向く視線の真っ直ぐさに。

心が熱くなって涙がでるんだろう。

そういう人の気持ちを信じたいから、

涙がでるんだろう。

悟ったふりをして、諦めたふりをして生きたくない。

選択や決断は勇気や責任を伴うけれど、

そういうのもひっくるめて一緒に人生を見たい人がいるという事に、

感動するんだろうな。

話題のCMでもあったけれど、

特定のあなたと一緒に生きて過ごして老いていきたいというのは

むしろ自由に選択して自由に生きられるこの時代だからこそ

とても意味のある、意志のある選択なのだろうなと感じた。

そう思うと良い時代だな。

ある人が言っていた、

命はいつ終わるとも限らないのならば

愛したい人を今すぐ愛さない理由はないという言葉。

大切ならば、離しちゃだめなんだ。

お利口さんで、いなくていい。

 

 

幸せになりやがれー!!!!!!!

昨日のカラオケのキャンユーセレブレイトを

知人に送ろう!!昨日だけど。

紆余曲折しても!心にまっすぐに!!

会いたい人がいるというのは、

どんなにか幸せなことだろうね。

年明けから縁起の良い出来事であった。