いいんじゃない

昆布と鰹の合わせ出汁。

いつも枯節で粉削りにしていたのを使っていたけれど、

今回は花舞削りたっぷりに粉削りちょっとを使ってみた。

いつもの尖った深いコクがまるくなってるような感じになった。

美味しい蕎麦は塩と蕎麦だけでおつゆにつけずに食べる私は、

作った出汁を味噌汁にせずに出汁と塩だけで飲んでいる最近。

私って本当素材好きなんだなと感じる。

 

行きたい料理屋さんが京都にあるのだけど

目玉が三回は飛び出るくらいの値段なので

それに見合うような人間にならなければ。。

むしろ無理してでも行った方がいいのか!?

破産しちゃうよおお!!

ネタとしてはおいしいけど。。料理なだけに。