フレネミー又はエナジーバンパイア

「あなたぁ〜♪ご飯よぉ〜♪」言いたかっただけ。

2日ほど天日干しした大根とちょっとだけ昆布。

洗って調味料いれました。

袋にいれて寝かせるだけだから簡単!

つけてから2日たったから明日くらいが食べどきだろうか。

一品に4日は最低でもかかるってすごいですが

私はお漬物好きだけど他の人って好きなのかしら。。

と思うこの頃。

とはいえ完全に健康食が好きになってるわけじゃなく

クックパッドなどで美味しいとお墨付きがでているレシピを

ただ作って食べるのを小休憩しているだけです。

あれは本当に美味しいレシピがあるので重宝しています。

簡単に煮込みハンバーグから筑前煮からできちゃうからね。

未だにやったりもしますけれども、

それも何年間かやってきたので、

今はもう少し込み入った感じでいきたいと思ってます。

次は出汁からおでん作りたい気もしているし、

出汁自体を魚でやってみようかなと思ったりもしてます。

手を出すことが多くて本当楽しい。

料理に関してはきっとお嫁さん人気高いと思うんですけどね。

出汁からお味噌汁作って、完全無添加のお漬物作って、

味噌、醤油、塩、料理酒もちゃんとしたの揃えたしな。

THE日本人て感じになりつつあります。

これも少ししたら次は別の国の料理にはまったりして。

でもまだ和の魅力が全く先が見えないくらい奥深いので

少しずつでも楽しくやっていけたらと思います。