残る

今日はサンシャインにプラネタリウムを見に行った。

癒しのために…。

アロマをふがふがした。良い香りって良いな。

星空も綺麗だった。

星空満天の場所に行きたくなった。

夜から魔界飲み。私は温かい緑茶を飲みまくった。

音楽のみんなと。

星野さんから、シギの歌の良さについて

色々話しをきかせてもらって

普段ゆっくり話す機会がないので

そんな事思ってくれていたのかとすごく照れた。

IBUKIさんとも話せたし、充実した一日だった。

 

話しの中で、

奇しくもそれが遺言になった、という会話を聞いていて、

人なんていつ死ぬかわからないものだしなぁ、と思っていた。

万一の時これは伝えておきたいことってあるかなと想像していた。

私のことは忘れて全然構わないなと思った。

今度、死んだ先についての事をブログに書こう。

生きることが活き活きとしたから。

今まで作ってパソコン等に保存してある曲は

ネットとかで気軽に全部聴けるようにしてほしいなと思った。

忘れないで、という気持ちよりも

自分でも思ってもいない曲が誰かの心に残る場合がある。

生きる人は、絶好調の時も逆境の時も生き続ける。

具体的に形に残るような役にはたてないかもしれないけれど

お葬式で流してほしいと周りに伝えてある曲があるとか、

この曲があったから今生きているとか

人生の大事な時にシギの歌が役にたったと伝えてくれる人達がいて

私は心のためになる音楽を作っていようと思っているので

作って残っている曲は

人に渡ればいいな、という気持ちがある。

 

そしてその想像をした後に、

それなら変なサイトとかは見ない方がいいな、

「あいつ、こんなしょうもないサイト見てたのか」とか

思われたらちょっと恥ずかしいなって思った。

 

あと今日歩いている時に隣で話していた女性たちが

「それってちびまるこちゃんがA型ってくらい驚きだよ」

という会話が聞こえて

まじかよ!!!!まるちゃんA型なのかよ!!!!!

と驚愕した。会話に入りたかった。

好きなことでも知らないことは沢山あるのだ。幸せだ。。