謎は全て溶けた

っっ溶けちゃったよっ!(さまぁず風)

こんなにっこりした笑顔になれない感じに腐っていたのだけど

探し続けてわからなくなって何を探してるのかも

見失っているような雰囲気が漂っている時に

A「もしもし、あなた、そこ何か落としましたよ」

私「あ、すいませ…って探してたのこれやないかああああああい!!!」

みたいな出来事があった。

 

 

昨夜私がクローゼットの中にある本を全部かきだすように出して

読もうと思ってなかった本を手にとったのが

偶然とは思えない。。

今思うとその本に言われたみたいだ。

「やっぱお前これが好きなんだろ!」

もう何回振り切っても後ろにあるような感じ。

公でも私でもなんでも肝心な所で素直になれない時があって

または素直だと思ってたものが

実はちょっと歪んでたりもするから(例えばAさんは

実は昨日友人との間で腑に落ちなかった出来事が

ずっと心の中で引っかかってあるのに

それを今朝の母親との諍いのせいだと思い込んでいたり)

 

そういう風に人の本心って本人でも気づかない間に

何重かになっている場合も

少なくはないと感じるようになってからは

なんでもかんでも自分の「これ!素直!気持ち!」を

人にも出せないようになってきたのだけど

でもそれは臆病になっているというよりも

冷静になっているといった方が近いのかもしれない。

でも好きなものはやっぱすっきゃねん。

それって他人に言葉で説明するだけ野暮だ、感じちゃうんだもん。

めっちゃ良いと思っちゃうんだもん。。

好きって止められない。