幸せの形

お酒はひとりよりも人とのむのが好き。

どうでもいい話からちょっと込み入った話まで

少しほぐれた感じで話すのが心地よい。

絡んでくるのとやたら強い主張を言い出すのは

一瞬で酔いがさめるくらい萎えるから嫌。

その言い方にもよるけど。

私はお酒党よりもつまみ党なので

食べるものの方が大事。あと雰囲気も大事。

この間はチーズの盛り合わせにハーフ&ハーフ飲んでて

「なんか、めっちゃ外国っぽい!」と思って幸せだったな。

日本酒に蕎麦とかも最高だしなぁ。

食べ物と飲み物って最高だし、

それを共有できるのが最高だな。

書きながら想像してるだけで幸せになってきた。

お酒に限らず喫茶店とかでも飲み物をのみながら

話をするという行為がすごい好きだな。

ひとりで喫茶店で作業してても

周りが楽しく会話してるのを感じるのも幸せ。

今日は喫茶店で隣の席に座っていた

学生の女性二人がずーっと恋バナしてて

めっちゃよかったなぁ。

片方の女性が自分に気のありそうな男性から来てるLINEを

「ここでこういう事言ってきてな」と言いながら

友達に全て見せていて

『その男性のプライバシー…無慈悲!』と心で叫んだ。