わたしとあなた。

一月九日。晴れ。

少しすれ違って

またいつもの沈黙。

あの人はどうしてああなんだろうって

思ったあとに

私も私でどうしてこうなんだろうと思って

可笑しくなった。

なんだか可愛いなと思えた。

性格のでっぱりとへこみ

似てる所と違う所

そういうもの全部が

今の自分達を作ってるんだろう。

何回も重ねてきた

仲の良い時も喧嘩する時も

悩んだ時も塞ぎこんだ時も

一緒に見た景色たちも

そういうものが積み重なって

少しずつ形が出来上がってきた。

それは綺麗とはいえないけど

一緒に作り上げてきた形。

少し歪で

でも気持ちが通っていて温かい。

そういう形が出来てきたから

すれちがいも可笑しく感じられるようになってきた。

あなたはあなたの形があって

わたしはわたしの形があって

そのふたつがぶつかったり笑ったりして

私たちの形ができていく。

あなたでもわたしでもない

私たちの形。