自分らしくないとき

三月二十六日。晴れ。

今日私としてはありえない事をした。

車間距離を見誤り

一時停止している車にぶつけてしまったのだ。

最近新生活や慣れない生活リズムで

疲れがたまっているなぁと感じていたが

これで痛感した。

某運送屋さんの車にぶつけてしまい

「お仕事で忙しいのにごめんなさい」

というと

「全然大丈夫!気にしないで!」

と声をかけてくれた。

そして警察を待つまでの間に

コペンの走行距離の話とか

少しコペンの口元が黒く傷ついてしまったので

それはワックスかければほとんどとれると思うなど

親切にアドバイスしてくれたりして過ごしていた。

向こう側の車にはなんの問題もなく

お互い怪我もしていなかったので

すぐ解散になったけれど

そのやりとりをしている最中に

警察の方にも相手方にも

「寒いから車の中に入ってていいよ」と

言ってもらったりして

なんだか事故したの私なのに

人の優しさに涙がちょちょぎれそうになった。

疲れてるときに車に乗ってはならない!

そこまでたいしたことないとおもってたけど

休まねば!