タイ記・トラブルから始まった一日目

八月三十日。

まず、タイ記と言いながら初日はタイへいけませんでした。

一ヶ月に二カ国もライブをしに行くとは。

この日はフライトが昼頃だったので

比較的余裕をもって成田に到着。

弾丸ツアーなので、手荷物のみでも余裕がある。

空港についてしょへいとおみきと合流。

カウンターで受付をすませようと行くと

掲示板に何も書いていない。

「あれ‥いつも何時発の何行きとか書いてあった気が‥」と

思いながら、カウンターにいる女性に聞くと

「その便は、飛ばないんですよ‥」という衝撃的な発言が。

カウンターからカウンターパンチを繰り出される形となる。

しかし私、驚きながらも心の中で

「まじかよおおおおおおおお!!!!!」とワクワクMAX。

大きな嵐が来る前にワクワクしてしまう子供のように。

こんな予想もしていない事態が起こるとは!!!!と。

そして前の時間と、翌日の便に振り替えがあること。

飛行機会社からは連絡がしたけれど、その連絡が

私達の所まで届いていなかったことなど。

明日の便でライブがギリ間に合いそうだったので

しょうがないっかー!となり、行き帰りの交通費を考え

この日は成田のホテルに泊まることに。

そして我々は成田観光に出かけるのである。

成田山へ。

岩かと思ったらめっちゃ亀がいた。

この亀はなんの亀かわからないけど

池に泳いでいるのは我が家にもいる

ミシシッピアカミミガメだった。

陸にいるやつと泳いでるやつと種類が違うのは

訳があるのだろうか‥など考えた。

めっちゃ立派な場所だったー!!!!

台湾に行く時も成田に行ったりしていたけれど

なんだかんだいつもパツパツの時間にいったりしてたので

成田観光になって本当よかったー!

自販機でおみくじが売っていたので購入。

私は「短気をおこさないこと」と最初書かれてあり

その次の恋愛運みたいなやつに

「待ち人だいぶ遅れて来る」と書いてあったので

短気をおこさないことという最初の文章がふりのようで面白かった。

めっちゃ遅れてきても怒っちゃだめなのかよー!試されてるな。

成田山の階段。

ちょうど向こう側に太陽が見えて

太陽に向かって歩いて行ってるような気持ちになった。

お地蔵様や小さい仏様がいてめちゃテンションあがった。

神社やお寺行きたいな〜と思っていたので

ここでこんなにたっぷり出会えると思わなかった。

良きハプニングだなぁと(ここまでは)思っていた。

恒例の銅像さんと。

一通り散歩して汗をかいた後

居酒屋でレモンサワーと焼き鳥を頼み乾杯!

ホテルに帰ってから三人で

翌日のタイで出す物販の準備を

いろんな音楽を聴きながらやったりして

青春っぽかった。

幸せな一日だった〜!(ここまでは)