フリーランスの良さ。

レコーディングと川口での動きで肉体が疲れたので

この日はお家での作業に集中。

フリーランスの良いところってどんなところかというと

疲れた時は外に出ない

寒い時は外に出ない

という選択を選べるところ。

自分を管理するというと大変に思われるし

実際大変なところもあるのだけれど

良いところとしては気候によって内容を自分で変えられるところ。

でもレコーディングとかの用事をずらすわけにはいかないけど。

それでも決まった時間に決まった所に行く頻度は

どこかに属している人よりも格段に少ない。

そこで自由度が奪われてもお金を決まった額もらえるか

自由はあっても決まった額をどこからかもらう事はできず自分で生み出すか

どちらが良いかはその人の考え方によると思う。

自分が本位でやっている事かどうか、が大切なことで

社会が「今後の時代はこうだ!」と煽ってきても

「私のライフスタイルはこうです!」と声高な人が賞賛を受けていても

そうじゃないのなら、そうじゃない自分の本位な道を進んでいくのが良いと思っている。