何度も腐って

ブログが滞ってしまった。

滞る時というのは大抵忙しい時か心が折れてる時だ。

今回は後者で、なんだか音楽もプライベートも

から回っているような気がしていた。

後は新しく始めることや、やった方がいいこと

やらなきゃいけないことなどが沢山あって

こんがらがり+落ち込みで折れたのだと思う。

2日くらいはその自分の気持ちを噛み締めたり眺めたり

しようかなと思っていた。

そして今日の夜に自分の今の気持ちとやろうとしていることなど

紙に書いて俯瞰して見て、だいぶすっきりした。

紙に書いて眺めてわかったのは、

本気になっているから落ち込んだんだな、ということ。

なので感情と事実を紙に書くとそこまで落ち込む事はない。

なのにそうなるというのは、それだけ本気になっていて

力みまくっていたんだろう。

でもこれ、なかなかやろうとしてもできることじゃない。

大抵、本気になった時に結果が伴わないのが怖くて

加減をすることが多い。

やった方がいいとわかっていることでも

始める人が少ないうえに、それを継続する人はさらに少ない。

そういうのを乗り越えているから

多分ダメージもくらうんだろう。

けれど誤魔化しながら加減しながらいたら

ダメージは弱いかわり、きっと達成感も薄いだろう。

本気でいると、決めた。

ここで私が倒れるのもいいが

倒れた後は起き上がって進みたい。

始めたけど途中で断念した人には今はなりたくない。

戦略的撤退でもない。まだまだ、始まったばかりだ。

腐って、前を見て、腐って、前を見て、

そうやって少しずつ景色が変わっていくと今は信じて。