友達

にゅすけと後厄の厄祓いへ。

なんだかんだで一年ぶりに会う。

厄祓いしてるときに

神主さんがBGMの雅楽をぶつ切りして

「もっとフェードアウトとか雰囲気壊さないようにしないんかーい」

と心の中で呟いたと同時に

カー カー

とカラスの鳴き声が響いて

すごいギャグみたいに思えて少し吹いたら

隣にいたにゅもつられて吹いて面白かった。

去年は本厄だったけど悪いと感じること

何もなかったなぁ。

今年もよろしくお願いします、頑張りますと伝えた。

つつがなく厄祓いを終え飲みへ。

友達と会うのどれくらいぶりだろうか。

最近はあまり意味がないと感じる付き合いから

距離を置いているので

人が恋しくなる時もあったけれど

今はそれより自分のやる事やろうと思ってた

その分にゅに会えた喜び!

真面目な話と下ネタが混ざり合った

学生の頃から変わらないはめの外しっぷりが

楽しかったなぁ。

昔のことを今の自分が語る。

あの時は言いづらかったことも

今は正直に打ち明けられるのは

大人になったことなのかな。と思ったり。

どんな痛い思い出も笑って話せる幸せ。

ずっと会ってないし

会ってない間にお互い色々あるけど

会って話すとあの頃に戻れる

それってすごく幸せなことだなぁって

噛み締めてた。