日常は夢の中

昨夜は眠る前に着たい服の内容が定まりだして

テンションがあがって眠れなくなった。

髪の色を変えてから洋服も少し今までのがしっくりこなくなり

もうちょっと別の方角のものを着たくなった。

引っ越しと髪の色を変えるはでかいことを学んだ。

そして今日も沢山絵を描いた。

何回も何回も重ね塗りをしていくから

絵の具の量をかなり使う。

キャンバスも買ったそばからすぐなくなる。ひええ

自分で思いついた組み合わせを重ねていく。

無意識と意識の間くらいの感覚。

なるほどなるほどと出来上がりを眺めて想像する。

多分この先は引き算を私は覚えていくだろうな。

抽象画の中にも意味を存在させそうだなと予想したり実際にやったり。

全部やってみよう。

10のレベルで考えると2くらいのレベルで音楽の波音が聞こえだしている気がする。(独特な言い回し)

次作の音楽のために音楽に距離を置いて絵を描いている。

あえてピントを外した方が見えてくる時がある。

そのピントを外した状態の時でいると

だんだんと心の隅の方から「あーなんか出てきそうだなぁ」という感覚がする。

感覚とか気がするばかりになってしまうのだけど

理性と思考にコントロールをにぎらせないので

夢の中でメッセージを見るのと同じような状態で日常を送っている。