子宮

貧血の原因は婦人系の疾患の場合もあるということで

今日は婦人検診を受けにいってきた。

 

検診をしながら先生がモニターを見せてくれて説明をしてくれる。

「これが子宮ですね。すごく綺麗な子宮をしています」

「こちらが卵巣ですね、卵巣もとても綺麗ですよ」

と言われる。

前に別の病院で検診を受けた時も、子宮がとても綺麗です、と言われた。

これはもう、私の子宮は婦人科の先生のお墨付きをもらったも同然だ。

 

しかし子宮が綺麗な事を言う場所ってそんなにない。

「これから登場していただくのは、子宮の綺麗なシンガーソングライターシギさんです!」

「どーもー!私こう見えて子宮が綺麗でしてね・・」

なんてことは多分受け入れられないだろう。

 

しかも毎回そう褒められるたびに思うのだけど

「子宮が綺麗ですね」と言われた後に

「え!?本当ですか!?やったー!!!」というのもなんだか違和感がある。

「子宮が汚いですね」と言われるよりは嬉しいことなのだけど。

なので大体「え!そうなんですか」くらいで留めている。

次あたりに「やったー!!!!!」っていってみようかな。

 

こんなことを脳内で思いながら面白かった本日。

婦人検診は全くもって異常がなかった。

先生から、若い人は食べるものによっても左右されるといってたから

思い当たる節があるとすれば

狂ったように緑茶と昆布を食べてたあの頃のこと

思い当たる節がありすぎて震える。。

 

鉄剤は飲み続けているので

来週の内科検診で問題なかったらひとまずは問題なしです。