花咲く

昨日描いた新作たち。

下はペインティングナイフの良きところを出せた気がする。

 

今日は自分のことではないんだけど

めちゃくちゃ嬉しい&安堵する出来事があった。

人はひとりじゃないんだな、というか

近くにいる人がそう(ネガティブな意味でひとりだと)思わなくてもすむように

自分ができることをしていこうと思った。

歩き出す。選択し決める。それは自分のやることだけれど

サポートや提案をしたり安らぎになったり勇気付けられたり

他人によってもたらされることは沢山ある。

でも世の中にはそうじゃないことがありすぎる

その事実を昨夜突きつけられたような気分になった。

自分の本分に集中する。そこからできることがほんのすこしだとしても。

地道なことを重ねていく。プライドはここでは役に立たない。

気持ちは軽く。