今ないものを取り入れる。

youtubeでのおはなし動画アップです。

毎週アップしていこうと思いまーす!

お前の本分はなんだ。

ここ数日は傍目には地味な生活だったけれど

心の中は結構大きな変化を感じていたな。

ある描写を目にしてから

それがたびたびに頭をかすめた。

なんでこんなに気になるのだろう。

理不尽だからか、不憫だからか、哀れだからか。

誰かが確実に苦しんで

声をどうあげていいかもわからない時

声をあげても踏み潰されるさまを見たとき

お節介はヒーローの本質だと言う言葉を思い出した

私はヒーローにはなれないけれど

腐ったものを見ないふりしないことはできる

ここでいうお節介は

自己陶酔からくるアドバイスなどの類ではない

自分を超えた所に存在するものだ

生身の体を使おうとするものだ

その出来事が私に問うている

お前の本分はなんだと

望まないゲームからは降りて

本分と顔を突き合わせる時が来始めている

そんな感覚がした

自分を引っ張ってくれているような気がする

覚悟という類のもの

腹をくくれと