進まない時もあるよね

八月はどうなるかと少し思いましたよ。ええ。

なんだか想像がつかなかったんですね。

思いつかないんじゃなくて、想像がつかない。

どういう言葉で、どういうメロディで、どういう全体像か。

六月七月は結構ふわーっと出てきたんだけど

出てきそうかなーと自分の心を探ると

「・・・・・」みたいな感じで。

え!!なにもいわない!?

という感じで。

なんだかんだyoutubeを作ったりで詰め込んでいたからかな。

喫茶店で一息をついて 曲を思い浮かばせて

その曲を少し遊ばせたあと 歌詞をつけて曲にDメロをつけて。

そういえば少し前に良いなと思うデザインがあったことを思い出して

手紙の方はそれを参考にしようと思い立ち

一歩ずつやっていった感じが今回だった。

ぴゅーん!というここ2ヶ月の鬼の速さではなく

ゆっくり歩いて行った感覚。

 

今回の曲はロックだろうなあ。

なんだか夏の暑さが影響したのか?

六月と七月とはまた全然違う曲調になって驚き。

そして今の段階からすでに九月のイメージが出ている。

同じ日にちの流れでも出来上がるリズムが全然違うんだなぁと

それは良いのか悪いのか!?いやそれはさておき

自然な流れに身を置くのがコンセプトのひとつでもあるので

それを楽しんでもらえたら幸いです。

 

なかなか毎月新曲を届けるなんてやってる人いないんじゃないか!?

そんなに書けない人もいるだろうし、出来切らないとだしたくない人もいるだろうし。

でも私は今回は特に、生の感じを、リアルタイムな感じを出すっていうことに

重きを置いて自分の体験のひとつとして楽しもうって思った。

今までの「ちゃんとしなきゃだしちゃだめ」という感じを少し緩ませて

リアルタイムな自分を出すということ

それがリアルタイムなあなたへ届くということ

完璧じゃなくても不出来でも一日一日を確かに歩いている

それでいいんだよ それの積み重ねが景色を変えていくんだよ

そんな気持ちをあなたにも私にも伝えるように

そんな気持ちを込めたのが手紙というもののサービスです。

この先も楽しみだー!!!