夏の思い出。

昨日は新しく購入したマイクで川の音素材を実験的にとりに行ってきました。

ようやく暑さも耐えられるくらいの暑さになって(それでも暑かった・・)

ほぼ地味なひとり作業が数ヶ月多かったので

録音がてらこの日は思いっきり楽しみました!

バーベキューを楽しんだ。

この日焼け!!!!!真っ赤!!!!!

顔は日陰にあったのか焼けてませんでしたが

足と背中がこのような有様になっています。

真夏の思い出。

 

川の録音なのですが

風除けがめちゃくちゃ良い仕事していて

結構風あったのにほぼノイズが入っていませんでした。

川のかなり近くまで近づけてとったのですが

これがもうめちゃ近くに川が流れてるリアルさもとれました。

蝉の鳴き声とかもとったりしたのですが

ステレオ感があってよかった。

今後は指向性などもう少し学んだあとに

海に行って本番の素材をせっせこ集めていきたいと思います。

良いものをゲットした。

 

本日は地味作業再開で鬼のように動いた。

明日も私の中の大切な思い出パート2を作りにいくので

そこに集中するために今日は今日でやることやりまくった。

最近三日分くらいの動きを一日でしている気がする。

今日もよく眠れそうだ。