お腹と心に優しい

おかゆを土鍋で作った。おかか醤油で。

ここ最近内臓の調子があんまり良くなかったうえに

お祝いごとはご馳走をいただくことになるので内臓休め。

 

内臓が疲れた時の白湯とおかゆは本当に癒し。

白湯にいたっては寝起きに飲むのがすごくよくて

食道にお湯が通って行くのがわかって

すごくそれが洗われる感覚になる。

染み渡る感じとはこのことか!!!!!と。

 

ここ最近は心身ともに地味目な生活が多かったので

好奇心を満たすためにも

少しの贅沢空間を自分に提供しようと思いつつも

高価でかつ良いものを味にするのと

安価でも良いものを味にするのと

どっちもバランスよく味わっている感じがする。