音楽の祭典

アンダーソンパークがグラミー賞のメロディラップ部門を受賞したそうで!

アンダーソンパークといえばNPRのこのライブが最高なのでぜひみてほしい。

かっこよすぎる!

 

つい最近はブルーノマーズとコラボするという

私得でしかないコラボ。しかもバラード。

母もブルーノマーズファンなのでふたりで

「ブルーノマーズのバラードって最高ですよね」って言いながら

観賞会的なことをしました。

それがこちらです。

親子で好きなアーティストがいるっていいよね。

ライブもふたりで行ったし。

私ブルーノマーズは曲が大好きで

アーティストとして好きなのはやっぱJOJIなんだけれども

曲としてはブルーノマーズ最高だ。

 

その他にもH.E.Rやフィオナアップルが受賞してたり

さすがな内容でした。

 

あなたに聞かせたい話がたくさんあった

またしても手紙

一曲できたものをしょへすんに渡して

あとはマスターデータを待つばかりになって

「いや待て、今月はこれではない!」となり

急遽、別の曲を作った。

これ何回かあったパターンだな。

出来てるのにひっくり返すパターン。

 

しょへすんに時間をもらい

マッハで一日で詞もメロディもできて

翌日に録音してわずか二日で行った。

時間なかったけれども今月に関しては譲れないものがあった。

出来上がるのに時間はかからなかったけど

ここ数週間での作曲に対する心境の変化が

曲として表れているのを感じた。

 

曲の内容としてはオールドなフォークソングなんだけども

曲を書くときの気持ちの角度というか眼差しが

今までとは少し違う角度になっているのを感じた。

 

作曲って面白いなあとこの頃思う。

自分を知ることでもあり

自分で思い描くことでもあり

色々なものがこの中につまっている。

届けたいこと、残したいこと。

曲を作っているという実感にひたりながら

作曲しているこの頃。

 

手紙が届くのをしばしお待ちください。

今月もいまの想いをのせたものをお届けします。