飲んでもいいですか

スパイスを使ってチャイを作ってみたよ!

カルダモン、クローブ、シナモンを使って。

一人分なのでちょっとでやってみた。

カルダモンの中身をとってごりごりやって

お水にいれて煮たよ。

カルダモンてやつぁスパイスの女王と言われてるらしく

すっきりした香りなのだけど

煮だすとスパイスの香りがふぁーっとしてきて

それだけで心がすっきりした。

 

茶葉をいれたあと牛乳と砂糖もいれて

沸騰間近でおろして完成だよ。

今回は生姜もいれたんだけど

それ以外にもペッパーなんかもいれるといいらしい。

砂糖が調整できるのもいいな、蜂蜜を代わりにいれてもいいようだ。

いろんな楽しみ方ができるのね。

 

夜ご飯後にチャイでまったり癒されました!