スパイス道を進むよ。

先月からハマり出しているスパイス。

5月はタンドリーチキンを作ったり

ケイジャンチキンを作ったり

火鍋もどきを作ったり

チャイを作ったりしました。

ハーブでいうと紫蘇ごはんとか

バジルやオレガノはトマトスープにばっばっとかけたり。

細々とスパイス&ハーブ愛を育てていました。

 

少しずつ種類も増えていって

現在17種類に!

 

今月は先月からちょっと成長させて

クラフトコーラとカレーに挑戦したいなと思っています!

多分この二つはまじで終わりのない旅路なのでは。。

かじってもいないので想像でしかないんだけども。

 

あとはこうなったらスパイスの勉強も始めようと思って!

ものづくり一本でやってると

なかなか生活にメリハリつけるの難しいなと思っていたので

音楽とは全然ジャンルの違うものをひとつ勉強で取り入れることで

バランスがとれてなおかつ音楽にも良い刺激になるのでは(スパイスなだけに)!

という魂胆でいます。

早速頼んだ本が月曜日に届くので今から月曜日が心待ちだ。。

 

元々スパイシーなものや辛いものが好きだったのだけど

王道!!よりもちょっと脇道なんだけど

すごいクセの強い脇役みたいな感じに魅力を感じがちな私。

アニメとかでも主役よりわりと人気がでちゃう影のサブキャラとかいますよね。

 

いずれシ組のみなさんにも私のスパイスからなる何かを

お届けできれば(可能ならみんなで楽しめれば)と

妄想を膨らませています。

 

最近は音楽は心のケアで、

それ以外にも体のケアを何か勉強したいなと思っていて

中医学の話なんかはとても興味があって少し取り入れた生活をしたりしてたので

このスパイスをはじめとして体のケアになるような提案も

周りの方にお届けできたらなーと思っております。