スパイスの王道料理の処女作。

早速スパイスを使ってカレーを作ってみました。

S&Bさんのレシピと印度カリー子さんのレシピを合体させて

作ってみた。

 

今日暑かったので汗だぐだぐにでた。

 

印度カリー子さんのインタビューに

「カレー作りはその過程で変わる香りの変化を

味わうのが一番の幸せで食べるよりも幸せな時間」

と仰っていたのですごく楽しみにしていた。

 

そして最初に油にカルダモンとクローブをいれたときの香り

その後にバターにニンニクと生姜をいれたときの香り

トマトをいれたとき さらにスパイスをいれたとき

本当に要所要所で香りが変化していく!!!!!

ふんがふんがしながら作りました。

 

ちょっと暗いところで撮ったのであれですが

完成!!!!

そして味は!!!!!美味ー!!!!!!

いつものカレールーとは全然違う味だった!!!

わりと食べる時にお腹すいてなかったんだけど

食べてみると次々入っていった!食欲増進効果なのか?

 

この材料でこの味になるのかと

初体験だったのですごーく面白かった。

早速別のやつをまた作りたい。