誰といるのか。

何をしたいかってとても大事だと思っていたけど

誰といたいかっていうのも同じくらい大事だなと感じた。

何をしたいを叶えることができたとしても

分かち合う人がどんな人かでだいぶ印象が変わる。

この人と喜びを分かち合いたいなぁとか

成長して色々こなしていきたいなとか

そう思える相手じゃないと厳しいのかもしれない。

 

5月の後半から人と会う機会が増えて

動く時間と頭を動かす時間も増えたので

今日でそれがひと段落してへとへと。

おまけに今日すごい嫌な気分になることが起こったので

疲れも相まってがくーっときた。

はー!?とかじゃない。がくーって感じ。

 

心が固い気持ちになることとか

そういう場所からは離れたいのかもなあと感じ出した。

 

心の柔らかさを意識して。

今は疲労困憊なのでお休みとリラックスに集中しよう。

本日は図書館でスパイスの本を大量に借りたので

それを見ながら心の栄養補給といこう。

 

寝る前にヨガの優しいストレッチみたいなのして

栄養もとるようにして歩く機会も増えてから

すごく元気になったけど

やはり忙しくなるとめるの半介護のために

三時間ごとに起きているから

元気だけど疲れがすごい。

ここらへんはつめこみすぎないようにコントロールしていったほうが

よいなあと感じたりした。

 

本日は嫌なことがあったけれども

それ以外はここ数日の間で懐かしい人とも会えたり声が聞けたり

笑ったりお互い勉強になったり刺激を与え合えるような

そんな時間が過ごせたのでとても幸せだった。

こういう関係性に囲まれていきたいのかもなあって感じた。

 

自分がどういう人とどうしていきたいのか

もっと意識的になろ。