大切なことは決めること。

今日は急遽

とある会社の(名前は出していいのかな?)

役員会議に飛び入り参加。

楽しい時間を過ごした。

好きな人の好きな人は好きな人

なんでかそんなことを思った。

すごいなと思う人のすごいなと思う人はすごい人。

またやる気が倍増して気がしゃきっとした。

先々週あたりに

近年稀に見る悶々がやってきて

それが落ち着いたあたりから

またそれ以前に増して人との予定が入り初めて

(今日の今日空いてます?みたいな感じの)

それと同時に

自分が今後音楽で活動していく意味というか

メッセージ、心の部分が明確に出てきた。

これを伝えられずに死ねないぞ

というものを手にすると

人との話がより自分ごとになる

一方で

これは広げていきたいことだから

自分だけで執着する気持ちも

自分がどう思われてるかなども

気にしなくなる。

目の前にいる相手にいかに自分の心を開いて

自分の中の誠実さで相手と向き合うか。

その時に響き合うものがあったら

その人が仲間なのだと思う。

自分が大切にしていきたいことや

面白いと思うことが響き合うって大切。

心地良い。

何かを行うとき、仕事にしていくときに

自分が心から面白いと思えないと

心から情熱を傾けられないと

仏作って魂入れずになる。

どんなに良い音楽でも

どんなにかっこよくても

私は中身がないものには惹かれない。

逆にどんなに拙くても

その人のほんとうが表れてるとき

私は感動する。

だから人と何かするってことがあまり慣れてない私だけど

何かを共にする相手には

私のほんとうの心を伝えていきたい。

相手のほんとうを受け止めたい。

この社会の中で私が伝えていきたいことが

必要な人のもとへ届くように

これから先、生きて活動していきたいと心から思った。

ひとりでできることなんてたかが知れてて

人が手を繋ぎ合うから

やれる事が大きくなっていく

自分ひとりで抱え込んだり

自分の中で完璧にしないとと

つい思いがちな私だから

一皮むけた感がある。

人に渡していく。

自分は自分の役割に集中する。

そうすると私の苦手が得意な人と出会う。

その人に渡していく。

歯車がまわっていく。

それぞれの強みをだしあいながら

発展して成長していく。

そんなタイミングの入り口にいる気がする。

まだまだ足りないものがあるのだけど

きっとそれは私が私の役割を進めていった先に

用意されているのだろうと思う。

ドラクエみたいに。

未来に新しい仲間が待っている。

そんな予感がしている。

新しい流れに入ったと感じる。

「決める」ということが大切なんだな。

決めれば動いていく。

今の自分が本当に大切にしたいこと

今の自分が心から求めていること

それをやると決めること。

それでいく、迷いがないと腹に決めると

用意されていた道が開く。