好きを意識

強力粉でクッキーを焼いた。

 

昨日は川口にお墓参りをしにいって実家に寄って

前にめんどくさ!と思う出来事があったときの紙類が

机の奥に眠ってるのを思い出して

ずっと放置してたんだけど

私が死んだあとその紙類が放置されてるの嫌だなと思い

シュレッダーがなかったので

ビリビリに破いて捨てたら想像以上にすっきりした。

 

前にいらない食器を割ったり壊すのをストレス発散でやるといい

みたいなのを聞いたことがあるけど

確かにと紙を破いてるときに思った。

 

 

好きなものを意識して身の回りにおいて

何も考えずにあったものは整理していって

自分の身の回りも自分でデザインして作っていく。

そうするとだんだん「あ、これもういらないな」と見切るものや

「わーこれ超欲しい!」と一目惚れ率があがったりして

色々の取捨選択が行われるスピードがあがっていってる感じがする。