どうでもいい記

昨日はしょへすんと大樹と久しぶりのお茶会。

めちゃくちゃ楽しかったけど中身は近々書こう。

脳味噌がパンクしそうでブログが遅れ気味で

シ組ラジオも遅れてしまったのだけど。

体調は元気丸です。

 

久しぶりのブログなんだけど

読み手の人からしたら本当にどうでもいいような

中身のブログをこれから書きます。笑

 

少し前にサボテンを買った時に

頼んでいないものまで付いてきて

「こういう欲してない命を

送られても困るんだよな・・・」と思いながら

捨てるわけにもいかないので

土にも埋められなさそうな細さだったので

とりあえず紙コップにいれて水差ししていたら

花が咲いたー!!!!!!

くそう・・・花まで咲くという命の動きを見せられては

さらに無下にできないじゃないか・・・!!!

と思いせっせこ水換えを行う。

ちなみにこの紙コップさらに3つあるからね。。。ふう。。

 

そして白雲閣ちゃんという大きめのサボテンが

ぐらついて傾いてるのが気になったので

前に軍手せずに大きいこのサボちゃんを

いてえいてえ言いながら鉢に入れたので

土がちゃんと根っこの間に入ってなかった疑惑があり

もう一回やり直そうと思って本日抜いた。

 

抜いたらそのままもう一回同じ土をいれようと思ってたのだけど

どうせだからと思い土も全部入れ替えようと鉢から土をとると

なんと!土は乾いているのに鉢の底とまわりが濡れていて

「なんじゃこりゃあああああ!!!!!!!」と絶叫。

 

こいつに使っていた鉢が実はこいつだけプラスチックで。。。

というのもちょうど良い大きさで色合いが茶色いのがなくて

微妙だなとは思いながらもプラスチックのしか色合いが合うのがなかったので

それを買ったが(こいつ以外は素焼きの鉢を使ってる)

めちゃくちゃ通気性が悪いやん!!!!!と思って。

プラスチック怖!!!!と思った。

 

2週間前に水あげたきりで天気良い日もあったのに

未だに鉢が湿ってるって・・・

途中から土を被せてたらこの事実に気がつかなかったので

全部土出して良かった・・・・と思い

こりゃてえへんだ!!!!!と思い急遽鉢を買いにいった。

もうどんな色でもいいからプラスチックじゃないのにするぜえ!と

駆け込んだらちょうど良い大きさの

しかも茶色い素焼きの鉢があって!ひゃっはーした。

というどうでもいい話だけど私にとって大事なことだったので。笑

 

サボテンのことを調べていると

「根腐れして殺してしまった・・・・」

「水をあげすぎて腐って死んでしまった・・・」など

死亡事故を色々目にしていて

その死亡事故の画像も載せられていて

悲惨な様子を目の当たりにして

「私もきっといつかこんな日がくるのかも・・」と

慄き震え上がりながらもなるべくそうならないようにと

パイセン達の記録をみて勉強してます。