純度を増す

わたしには自分とその場を実感する時間が必要だな。

それは自分を取り戻す時間とも呼べる。

自分の源と繋がる時間というか。

上積みからサッととって作るんじゃなくて

しっかり根っこを感じたいなと感じる。

生活改善も作品と関係無いわけがなくて

五感をもっと意識する生活を送ることに繋がるのではないか?と感じた。

保護中: 12月振り返りと1月のイメージを共有しましょう!

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

おひさしぶしの

またしても久しぶりの更新になりました!

年内リリースを目指していたのですが

今月が怒涛に色々想定外なことが続きまくり・・

しょへすんも身内に不幸があったりしたため

一度止まり、身支度を整えて、再度やりたいと思います。

 

7の倍数で体質の変化が起こるとはいいますが

私は1つ早いのですが今年結構それを感じたというか

体調を崩した日はスケジュールに書いてたんですが

見返してみると4回くらいそれがあって

その度に途中でストップしたりしていたので

クリスマスにした検査でもわかったこともあるので(それは別途ブログで)

それを踏まえたうえで、、

生活を制すものは全てを制す!!!という旗のもと

今年やろうとして途中でぐだった生活改善を

来年からしていこうと思います。

 

周りで起きたことを振り返っても

自分の体に鞭を打ってやるよりも

自分の体と心を理解したうえで進んでいくことを

心がけた一年にしていこうと

おそらくその方が色々自然とスムーズに進む気がした。

今年はセルフブラック企業が通じないことを

結構実感した一年だったので

それを反省して来年に生かそうと思います。