2021完!

2021年も今日でおしまい。

本年もお世話になりました。

 

私はシンガーソングライターですが

年末は必ずRIZINなのです。

浜崎さんが敗れてしまって悲しみですが

これで浜崎さんの新しいドラマがここからまた

始まると思うと今からワクワクドキドキします。

人生山あり谷ありを背中で見させてくれる格闘技。

自分の人生と重ねる人も多いのではないでしょうか!!!

 

私の今年は正直ヒロの事といい12月が衝撃的すぎて

それ以外の月がはじけ飛んでしまったといっても過言ではないです。

 

だけど大切なものを失ったことで

自分が表層的だったり付け焼き刃で何かをすることの儚さというか

それでは駄目だよなという事を心から実感しました。

 

私の大腸検査の結果でもなおそう思うに至り

今までやったりやめたりをしていた生活改善を

2022年は根本から作り直そうと思うに致しました。

 

人生の一歩一歩を自分の体と心で味わいながら進むこと

これが自分の本質から行いたいことなのだと思えることをやること。

いついなくなってしまってもおかしくない命なんだなというのを

目の前で実感すると色々な考え方がひっくり返りました。

 

自分の中にあった迷いとか怠惰みたいなものに鞭が打たれて

悲しみとか弱さを人前でさらけ出せたのは

ひろのおかげだし

ひろから教えてもらったことが沢山あるので

それをそのまま眠らせずに

生きてるをもっと外に出して

私は私として生きて人と繋がっていきたい。

そんな決意を12月末の今、胸に静かにでもメラメラ燃えています。

 

今年魅力を知りサボテン天国に。

実はさらにこれよりも増えました。笑

どんな時もサボちゃんを眺めていると

心が穏やかになります。

早く春がきておっきくなってほしい!

 

スパイスにもはまった。

カレー作りはずっとしてたんですが

潰瘍性大腸炎の初期との診断がなされ

私のスパイス愛はどうなってしまうの!?というこの頃。

 

誕生日の時は会えないながらファンの方から

プレゼントを頂き嬉しかったです。

来年は会いたいな!

ひろのことでも沢山の心配と温かいお言葉を頂きました。

改めて支えられているんだなと感じました。

本当にありがとうごうざいます。

 

キャンドルを初めて販売したり

零では絵も色々出品したりしました。

零ライブも来年は行いたいな。構想はもうあるんです。

 

今年はすごくしゃがんだ年だったなあと感じます。

とはいえ手紙は一年続けたので

厳密にいうと12曲発表したことにはなるんですけど。

表の動きが全然思うように出来なかったのでそこは反省点です。

 

自分の足りない部分は、自分への愛だったかもなと感じたりして。

そして人に自分を開示することの大切さだったなと感じたりして。

ひとりで背負おうとしてた所がまだまだあったんだなと。

それに気づいたので

少しずつ自分を大事にする生活を行えば

自然と滞っていたものが溢れ出すのではないかなと

そしてそれを元に今まで出会ってきた人や新しく出会う人と

素敵なものを作っていく道が広がっていくんだろうなと

今はそういう気持ちが強くあるので

目の前のことを一歩ずつ進んでいこうと思います。

 

今年一年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします!