これでは駄目だということを知るためにやる

零で新しく出品しています。

フルイドアートで青の世界。

出品ページはこちらをクリック↓

https://www.creema.jp/item/12864166/detail

 

昨日は歌詞のことでまだ固まってない部分があるなーと思って

めるのご飯で4時に起きてから7時過ぎまで深堀りしていたので

すごい睡眠時間がおかしくなった1日だった。

なので早速シギの作品でも使ってみようとなっていた

コラージュの撮影とカットなどに集中した1日とした。

自分の写真を印刷してカットするって

なんかすごいナルシズムを感じた。。

仮でイメージしたことをやってみたのだけど

もうちょっとこれとは違う形にってなったので

明日また撮影をする。

やはりやってみると「こうのほうがいい」の手応えが

しっかりもてるなと思ったり。

 

庵野さんが番組で仰ってたように

「やってみたけどこれでは駄目だということがわかった」っていうことを

実感として経るのは大事なことであるのであーるなと改めて思った。

何も考えないでやるというより

考えて筋道たててやってみたけどそれは違ったとか。

頭で考えることとやってみることでは違うから

それを繰り返すことで作品の強度があがっていくし

自分が何をしたいのかが明確になっていくから

最終的にはその遠回りが一番確実な道なんだなと。