炒める筋に関してはムキムキの私。

朝ごはん

アジの開き

にんじんのきんぴら

とろろ昆布のお吸い物

ごはん

 

夜は茄子とトマト缶と挽肉とにんにくを使ってグラタン。

味付けは塩胡椒のみ!なんだけどトマトと挽肉とにんにくを

じっくり炒めたのでうまみがうまうまだった。

スパイスカレー を作る人間は

毎度玉ねぎをじーっくり炒めるので

炒める系の根気はついてますね。

ホワイトソースのグラタンの方を早めに作ってみたい。

 

お昼にデニーズでいちごのガレットを食べて手紙の作詞。

ガレット好きなのでデニーズで季節のガレットがでると

毎回1回は食しにいきます。

ほぼ食べることばっかり書いてるが、笑

帰宅してから手紙のテスト録音。

ここ数日めるの介護で寝不足でお昼過ぎから生活が開始するので

家のことと音楽で1日が終わるのがあっという間すぎる。

本を読む時間とじっくり考える時間が足りていないのを感じるので

ちょっとずつ元に戻していきたい。

 

とはいえ最近私入浴するようにしていて。

それが1日を終える良いメリハリの役割になってます。

お風呂がこんなに大事だったとはー!

入浴剤もかかせません。

心の回復時間とアクセルマックス時間とどっちも大切だからね。