実はツアーで忙しいんです。

本日の朝食。

 

私は結構病院が嫌いじゃなくて。

基本的に限られた人と接しているので

病院は知らない人と自分のことを話す楽しい時間。

 

今日は一年に一回行ってる血液検査。

私は注射も好きなんですよね。

自分の血液を見る機会はそんなに多くないので興味深いし

それは大腸を見た時も感じましたね。

 

去年は大腸検査によって潰瘍性大腸炎の軽症疑惑があり

とはいえここ数ヶ月は下してないし下血も一回もしたことないので

そんなにひどくはないとはいえ

それを知らずに暮らしてたら悪化させるような生活をしていたかもしれません。

 

そしてこの間のことですよ。

ラジオで詳しく話そうと思うのですが

とある事件があって耳鼻科に耳の検査しにいったんですよ。

で聴力検査など受けたんですけど

そしたらその事件の影響は全くなくて

ここ数ヶ月「私って疲れると耳がトンネルに入ったみたいになるから

それが疲れのサインとして使えるんだよな〜」って呑気に思ってたそれが

メニエールの手前の状況だったらしくて

低音障害というものの軽症みたいだそうでびっくり。

 

そして腸も耳も原因はストレスが大きいらしくて

俺どんだけストレスたまってるんや!!!!!!と

自分がかわいそうになった。

自分がというか自分の体がかわいそうに思った。

メンタル的には全然普通なので気づかずに生活しているけど

体には負荷がある生活をしてたんだなあと。

そして10代の頃から体の不調は地味にあったから

それに病院に行くことで名前が付き出したという感じ。。

 

しかし幸いなのが

それらが全部軽症であるということ。

これが悪化したらこうなるの手前で発覚してるのは

幸いだなと思った。

 

そしてそれによって二十四節気や七十二侯を感じた生活をやはりしたい!

という自分のやりたいに素直になれたし

週に一回は頭を休ませる日を作ろうと思ったし

生活や生活を送るうえでの心構えやシステムを決められた点では

メリハリのある生活をしたいということが

どんどん明確になる流れになっているなあと感じる。

 

それもこれも少しでも不具合があるとすぐ病院に行く性格から

色々なことがわかってその検査や通院で

まじでライブのツアーならいいけど病院ツアーになっていて

2daysの日とかあるからね。

病院ツアーも私のツアーの実績として載せようかなと思っちゃうくらい。

病院代が必要です!でクラウドファンディング開きたいくらいだぜ。。

 

そんなもんだから今年はシギとは別に

シギとしても本名の私としても生活の土台を作り上げる年にしたい。

「これが私の生活!」っとそれも作品になるような感覚。

なんでもそうね、自分で作っていくものよ。