謎に突然始まる食生活語り

ここ最近はひとりでの予定が盛り沢山だったので

地味にひとりで起きてから寝るまでいそいそしていた。

おかげさまで絵も好評で最近立て続けに注文を頂いている。

絵を描いたり作曲したりアレンジを考えたりするなかで

次に挑戦したいものも出てきた。

 

しかしその前に最近食べ飲みが荒れていたので

リセットするために病院食ばりの食事を導入。

おかゆ。上のソーセージに見えるやつはにんじん蒸したもの。

にんじん蒸して塩かけて食べるのにはまっている。甘い。

今日も昼は優しいお鍋としらすご飯だった。

しらすにはまりそうな予感がしている。

 

夜はちょっと普通の人に戻ったご飯。ポークソテー。

またしても遠くににんじんが。。今回はオーブンでオリーブオイルで焼いた。

右っちょはキャベツなんだけど

これくらい焦げてる方が美味しい。

 

今日久しぶりにお菓子というか砂糖をタレで使った以外は口にいれなかった。

お菓子何気に毎日食べてたから、、、お菓子の回数を減らしたい。

 

最近潰瘍性大腸炎のパイセンのブログを見つけて

この病院食もパイセンのブログを参考にしたもの。

パイセンはまさかのお医者さんから完治したと言われたらしく

私もパイセンに続きたい。

しかしパイセンのブログを見ていると

潰瘍性大腸炎の合併症で一時期はんぱない体調不良で入院して

大腸摘出一歩手前までいっていた。。

初期・軽症や中症の方も甘く見て私のようにならないようにと書いてあって

「パイセン・・・・・・・」と涙ぐみながらパイセンの意思を告ぐことを誓ったね。

私は初期で左の腸が炎症してる診断で下血も下すこともほぼないから

あんまりひどい影響を受けてない人間だと思うんだけど

それでも腸に優しくない生活が続いた時は

夜に寒気がしたり手と足が熱くなったり気持ち悪くなったりと

苦しむ日もあるので、今から体調に優しい人間になるんだい。

 

とはいえ完璧主義だと続かないので

これもまたパイセンが教えてくれた食事を点数で管理するというものが

すごく続けやすいやり方だったので今それを実践している。

お菓子もやめないで3分の1くらいに減らそうと思う。

パイセンは週に4回は魚料理にしてると言っていたので

私もそれくらいにしたい。タンパク質が鳥&豚肉からとることが多いため。

 

という、ブログらしいブログを最近書いてなかったので

後半自分がたりが止まらなかったけど

最近食生活についてはそんなことを思っている。

そして健康スタイルを見つけ出しつつ

新しいやりたいことにも手を出したい。