米粉祭り開催中

最近米粉にハマっていまして

色々米粉を作った料理をしていますの。

米粉クレープ(中身はヨーグルトとバナナで)

米粉のホワイトソースを使った和風グラタン

米粉マフィン(ココア味)

 

というのも

末期のお菓子中毒野郎といっても過言ではない私は

毎日何か甘いものを食べないと気が触れてしまうんですね。

でも潰瘍性大腸炎初期と言われ

花粉症や万年鼻炎の私は(花粉やアレルギーも腸かららしい)

「私、腸苦しんでんじゃね?」と思って

わかっちゃいたけど砂糖じゃないんですかねパイセン・・と

自分と重めの会議。

 

翌日のブログにも書いてるんだけど

最近心の中の変容期を迎えていて

それは多分この食べ物と相互に関係していると思う。

 

日常の中で自分に合ってないやり方をしている部分がある

合ってないのでなかなか自分が満足いく結果がでないし

何より合ってないのでストレスがたまる

えーい!お菓子だー!癒されるわ〜。さ!がんばろ!

自分に合ってないやり方なので頑張ることになる

以下永遠に続く・・

 

という感じで、自分の中のストレスとお菓子はつながっているのでは・・?と。

腸に優しい生活をするだ!と決めて

だけど無理に砂糖をシャットダウンするのも厳しすぎるので

週に2回、外で食べる時は好きなデザート食べても良いわよ。

でもその分デザート食べたあと数日はやさしいご飯にしましょうね。

家の中で砂糖とりたかったらきび糖なら少しはとっていいわよ。

ちな家の中で食べたいなら自分で作ってね。

という感じで自分と決め事を作って。

私は料理好きなので小麦の代わりに米粉を使ってみようと思い

米粉を頼んだら色んな料理ができる!という事を知って

色々作ってますが小麦と変わらないかそれ以上に美味しいくらい気に入ってる。

米粉でたこ焼きも作ったけどめちゃうまだった。

 

そしてだんだん体が軽くなっていってるのを感じる。

軽くなっていくたびに自分に合わないものを

食べ物以外でも生き方考え方でもどんどん捨てていこうという

積極性がいつも以上にわいてきて

相互に良くなっていってるのを感じている。

 

やはり、体にいれてるものは大事だぜや。。。。

侮れないぜや。。。。

食べたもので体は作られてるんだぜや。。。。