ニキビ神

突然ニキビとは違うものが顔にできて

翌日も増えていたので急遽近所の皮膚科を探して行った。

思い当たる節の項目に「前日の夜に消費期限切れのカレイを食べたやつかな」と

書いたらそれを先生が見て

「思い当たるならこれがそうだよー!」と明るく一言。

え!?そんな軽い感じでオッケーな感じすか!?となった。

 

先生はその後も

「先生もねー卵とか食べたあとに消費期限切れてたことに気がついて

あー!!!となることがあるよ。あなたもそれだよね?

お金がないとかじゃないよね・・大丈夫??」と終始明るく笑わせようとする感じ。

私もタイプ的には似てるのでその空気に乗ってたのだけど

最後に「薬はいるかなー!?」という先生に対して

いやそこはくれよ!!!と思い塗り薬と飲み薬を出してもらった。

 

そして3日後、やはり楽観的すぎる診察が心配だったので

かかりつけの皮膚科に行くことにした。

片道が1時間半くらいかかるので長旅なのだけど

信頼してる先生にみてもらいたかったので。

 

そして先生にことの顛末を話して

明るいお医者さんからもらった薬を見せると

「この薬じゃ効かないですね」とばっさり。

そして「本当にそこ皮膚科ですか?」と聞かれたので

「内科とかも入ってる感じのとこでした」と答えると

『やっぱり・・・』というような顔をしていた。

さすが先生や!!!!!!!!!!名探偵のようだ。

そして塗り薬と飲み薬に加えて

ニキビの悪化時と平常時の薬もいただき帰宅。

行き帰り含め4時間半くらいかかったけど行ってよかった。

 

その先生はニキビの神様と言われている人で

昔私が顔面にニキビができまくって

どこへ行っても何しても良くならなくて

死にたいくらい悩んでた時にその先生のことを知って

藁にもすがるおもいで行ったらば

先生に「大丈夫ですよ。3ヶ月で治ります」と言われて

まじで神様だった。

その言葉に救われて泣き出す人や海外から治療にくる人もいるみたい。

それも納得する。

 

そんなこんなで綺麗さっぱりニキビがなくなったわけじゃないけど

まぁいっかくらいの感じにまで肌が戻ったので

私にとっては本当恩人といっていいくらい大事な存在でありんす。

 

ニキビで悩んでる特に成人女性は気になったら

私に連絡くれれば場所を教えます。