今でも共に

しょへいが新曲をメンバーに説明する夢を見た。

その中にひろがいて

夢から醒めた後に

ああ、となんとも言えない気持ちになった。

自分で自分を可哀想だと思うことなんて

生きていてもほとんどないけど

この時ばかりは

自分を不憫に思った。

夢の中ではひろを登場させていることに対して。

ひろのファンとは今もたまに連絡をとりあっていて

つい最近は台湾のファンの女性から

海外でのひろのライブの一幕を動画で見せてくれた。

動いてるひろを見るのは久しぶりだったから

泣いちゃうかと思ったら

楽しそうなひろの姿だったから笑ってみれた。

ファンの方と、この先もみんなひろ大好きでいようと話した。

人はいきなりいなくなってしまうことがあるんだ。

私も例外ではないかもしれないし、

あなたもそうかもしれない。

だからやっぱり、ありたい自分であろうとするのがいい。

言い残したことがあまりないように

伝えたいことは伝えあったほうがいいし

好きとか大切とか嬉しかったとか

ポジティブな言葉は積極的に相手に投げた方がいい。

残された側が心残りになるから。