幸せは歩いてこないというより見つけるものかもしれない。

今年最後の発送が完了。

今年一年で軽く400件以上は発送した。

もしかしたら500いってるかもしれない。

ひとりでこの件数の発想するのすごない?自画自賛

 

メジャーにいると分担作業なので

制作者が発送作業もするってないと思うのだけど

私はどちらかというと今のほうが好き。

自分が作ったものを包んで、この住所に行くんだなと思って

配達会社の方に顔を合わせてお願いしますして

渡した荷物がトラックを運転してもらって運ばれてお家につく。

この中に自分が関わってひとつの輪を作ってる感覚を感じるのが好き。

忙しくなるとこれも出来なくなるかもしれないけど

できる間は自分の手でやりたいなあって思う。

 

最近、ありがたいなとか幸せだなって思うことは

向こうからやってくるものというよりも

見つけるものなのかもしれないと感じる。

夕焼けの美しさとか、裸の木と青空に良い絵だなあと思うこととか

お金もかからないし人もいないところでも幸せは見つけられるし

店員さんとお互いありがとうございますを言い合うこととか

そういうささやかなことを見過ごさないで見つけにいく姿勢の積み重ねで

私の周りは幸せが溢れてるのだろと思う。

その大半はめちゃくちゃ地味な幸せなんだけど、

それを見つけられる自分には感謝している。