地道にやっているとたまに嬉しい報告も

昨日ポッドスタッツという所から連絡がきて

我々のポッドキャスト配信番組「気を確かに」が

韓国のApple Podcastのメンタルヘルス部門でなんと11位にランクイン。

日本では25位にランクインしたそうだ。

なぜ!韓国に至ってはオール日本語なのになぜ!

 

土づくりから地道にやっていて実質2人体制なので

どうしても早い動きが出来なくて

でも納得出来たものだけを出しているので

まさか3回目にして嬉しい報告を受けて気持ちがあがる。

しかもポッドキャストに至っては地道にこれから時間をかけて

育てていこうと思ってたので嬉しい。

 

前に韓国のファンの方から日本より韓国の方が

シギはうけると思うと言ってもらえたんだけれど

私も前から韓国と私のパッションは近いものがあるんじゃないかと思ってたので

ポッドキャストで韓国がランクインしたことが嬉しい。

 

 

アメリカやヨーロッパなど視野にいれて音楽を考えたりしてたんだけど

ここ最近は同じアジアの韓国の方がもしかしたらより合う部分があるのかもと

優先順位が韓国上位な気持ちが個人的にしている。

 

前に中国や台湾やタイでライブさせてもらった経験をもとにして

次に韓国でやっていくとしたらもっと考えられたものにしていきたい。

前回は声をかけてもらって経験のためにやった!くらいでも良かったけれど

この先はその経験をもとにした動きに成長させたい。

 

シギのメッセージや活動内容に近かったりさらに化学反応を起こせる

韓国のアーティストとの出会いやイベントに出たりしたいなーなどと思い浮かべている。

まだ楽曲や活動の内容が表に出せてないので

出せて準備が整ったら韓国の方や海外の活動に詳しい方などの出会いを

改めて求めていくことになると思う。

 

ポッドキャストもその一部で、

ここから先のシギの活動は全てその一部。

楽曲制作以外にもまだまだやっていくことは多いので引き続き頑張ろう。

 

しょへさんとも死ぬほど話しあっていた中でかなりまとまりが出てきたので

考えるフェーズは超えて、作っていくフェーズに入っている。

今週はシ組会合が開かれて今後のシギの活動方針について報告する。

やることばっかだが地道にひとつずつ丁寧に頑張るだ。

 

ポッドキャスト聞いてね!

https://anchor.fm/kiwotasikani