明日を幸せにするため

MOVIE

一昨日はしょへ宅で録音作業など↑

ギタリストってすごい顔芸して弾く人いるよなって思う時あるけど

動画撮るとまあまあ俺もやでって思ったり。

 

 

地獄のような毎日の中で出会ったあなた

でもあなたはかなわない未来の夢を見つめてばかりで

私の存在すら見つけてくれることはない

かなわないものを求めてしまうという点においては

私たちは似たもの同士なのに

どうしてあなたの目に私は映らないの。

 

動画でそんな歌をうたっている。

世の中にはどうにもならないことがある。

自分のコントロール外のことが沢山ある。

それを全部即時納得して処理できるほど冷血ではない。

「あれ?親が脳梗塞になった?おっけーおっけー了解!」なんてすぐになれない。

すがりながら、後ろを振り返りながら、それでも前へ

ぽつりぽつり歩もうとするような

そんな人間らしさが人生の良い味と感じる。

 

当事者は主観に没入してるとき、とっても辛いけど。

でもそれは時間が癒したあとで振り返ってみると、

その時間が本当はあなたの人生の中の

とっても大事なターニングポイントになってるかもよ。

 

心が悶えるほど辛いとか、不安だとか、

それは私に何を教えてくれてるの?

私の心は、私に何を伝えてくれてるの?

耳を傾けてみて。

簡単には通り過ぎてくれないうっとおしい気持ちほど

明日の自分が幸せになるための

とっても重要なヒントが隠されてる。

 

だるいことほどそれを利用して土台にして

ぶっ飛んでいくための。

ぶっ飛ぶためには明るさやキラキラや爽やかさだけじゃだめで

エネルギーってぐつぐつしたとこから生まれるんやと最近強く実感した

その話は明後日あたりにしようかな。