貝、爆誕の恐れ。

少し前にうちで一緒に住んでるゴールデンちゃんという貝が

卵を産んだというブログを書いたけど

あれからどんどん卵を産みまくって今卵の塊が5個に。

有精卵だったらシャレになんないぜ。。。どうすんだってばよ。

 

それにくわえて、別の場所に住んでいる姉が水草を買ったら

そこに貝がくっついてきたらしくて

いらないから捨てたっていう話を聞いて

「生きてるのにかわいそうだよ!!!!!」と言ったら

うちに送られてきた。。。笑

 

ゴールデンちゃんに食われそうなくらい小さい貝だったので

小さいケースを買ってゴールデンちゃんに襲われないように

隔離して飼っていると

なんかそいつもゼリー状の卵みたいなのを産みだして・・・

なんだ!うちは出産パラダイスか!!!!!となった。

うちはムラムラする部屋なのか!?

 

なんでこんなにもみんな卵生み出すんだ。

地球が滅亡する直前か!?

 

ネットで卵を調べると「貝 卵 駆除」ばっかり出てきて

どうやら爆増殖するらしくて景観が悪くなるらしくみんな捨てるそう。

うちは景観もくそもないゴキブリとも言われてるゴールデンちゃんを

大切に飼ってるだけなので爆誕しまくっても構わないのだけど

途方もないくらい増えるのも困りものかもしれない・・・。

ライブで欲しい人に渡すことになるかもな・・・。

「グッズ 貝 10匹100円」とかで。

爆誕したらシ組の人に特典で貝を送りつけようかな。。

生き物を殺せない人ってこうやって苦労するんだろうね。周りも。笑

 

我が家にはめるや亀やらで数名で暮らしてたけれど

卵をいれると急に50名くらいに部屋の中が増えたので

これは貝に支配されるかもしれない。。。

貝って曲を作るかもしれない。

うちカタツムリもいるし殻とか甲羅系の住民多いなあ。