人生は!挑戦だ!

シ組の方には話していたのですが

海についての制作を始めたいとの野望を抱いていました。楽曲以外で。

海が大好きなの。心から。海、川、滝、小川、湖。水辺が好き。

その好きを表現したいと思って。

 

6月は手紙の試みを始め、てんやわんやしてましたが。。

ついに!届いたー!

これはいくつかの手法を使ったりして何種類かの絵を描くので色々揃ってます。

(これからもっと揃えていきます)

 

処女作にビビりっぱなしなので緊張しないようにまずダンボールに書いてみました。

青を重ねていきます。

気がつくと机がこんなに・・・

水差しの布巾、お客様からもらったものを使ってます♪(ありがとうう!)

 

そして!できました私の処女作!!!!!

星空を作りました(海じゃないんか〜い!)

 

額縁がないからそのまま裸で貼ってみた。

窓際に飾ったり。

絵を飾るとすごく華やかになるんだなぁと実感。

 

そして集中してやってたので・・・

気づくと手どころか服にも頭や顔にもインクが!!!!!!ごあー!!

水差しの青も綺麗。

 

時間がたってみると色合いや模様が少し変わってきた。

海と夜の空にも見える。雲の上の星空にも見える。

 

大好きな青に囲まれて、塗り塗りして。

集中しながらも心が洗われてる感覚もした。

 

これ書きながらインクを思った以上に使うと判明したり

筆がもっと大きいものの方がいいんだなと感じたり

色々課題も出てくるものですね。

「やってみないとわからないからまずやってみる」ってのは

こんな所からも感じられましたわ。

 

 

好きな青を重ねていって、いずれは欲しい方に渡せたらいいなぁと想像してる。

曲は目に見えないけど、絵画の作品は目に見えるからすごくすごく新鮮な気持ち。

完全1点物になるから渡す時は寂しくなりそうだけど

誰かの部屋に私の描いたものが飾られてるのを想像しただけでわくわく。